良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

インテリアは、観葉植物のみ

戸建てに引っ越してきてから、飾りらしきものは何も置いていません。

 

そう、絵や雑貨など、全く(笑)

 

前の汚部屋には、それはもうたくさんの絵や雑貨を飾っていました。

面倒臭がりなのに、買ってきては飾り、誇りと油まみれにして、どれだけお金とスペースを無駄にしていたのか・・・。

 

雑誌などで、綺麗に雑貨を飾っている部屋を見て、「雑貨さえ飾れば、同じようにおしゃれな部屋になる」と思い込んでいたんでしょうね。

 

f:id:koyukitti1101:20190816105259j:plain

 

面倒臭がりなら、雑貨ではなく観葉植物だけ置こう

 

引越しの際、たくさんの雑貨や絵、物を捨てた教訓から、もう絶対に新居には何も置かない!と思っていたのですが。

 

お祝いでいただいた観葉植物は、飾らないと悪いし、と思って置いています。

 

f:id:koyukitti1101:20190816105346j:plain

 

これがなかなか良い!

 

雑貨や絵がたくさんある部屋の中に観葉植物があるのもおしゃれで素敵ですが、何もない部屋に観葉植物だけ、というのは、潔くてなかなか良いです。

 

f:id:koyukitti1101:20190816105449j:plain

 

命あるものだし、できるだけ枯らさないように、という気持ちも働き、大切にケアしていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村