良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

おからパウダーでカップケーキを作りました 

 

絶賛ダイエット中の良かれです。

もちろん、すでにお菓子が恋しくなっています←早い

家にあったおからパウダーで、カップケーキを作ってみました。

 

材料

・おからパウダー30g

・アーモンドパウダー50g

・ベーキングパウダー5g

・卵2個

・砂糖40g

・牛乳か豆乳70g

・バター30g

バニラオイル少々

 

アーモンドプードルはなかったので、アーモンド丸ごとを、瓶の底で潰して使いました。

ゴッ!ゴッ!と。

少しストレス解消になりました。

 

①ボウルに卵を割り、砂糖を入れてよく混ぜる

(私は砂糖ではなく、蜂蜜で代用しました)

 

②牛乳か豆乳を入れて混ぜる ボウルをはかりの上に置く

 

③粉類を全て、はかりながら入れ混ぜる

 

④バニラオイル、室温に戻したバターを入れ混ぜる

 

⑤型に入れて焼く 170度で18分

 f:id:koyukitti1101:20191109114908j:plain

ケーキというより、ロッククッキーのようになりましたが、かみごたえがあって、これはこれで良かったです。

これを、水分と一緒にちびちび食べつつ。

ダイエットを引き続き頑張ろうと思います。

 

また旦那が外食したいと言い。

断れず、「鉄鍋餃子」のお店へ行ってきました。

 f:id:koyukitti1101:20191109114934j:plain

小さめの餃子で、外側がカリカリになってて。

ビールが進みました。

旦那はお酒が飲めないので、車で出かけた時は助かりますね。

f:id:koyukitti1101:20191109115001j:plain

 

ビールを飲んだから、お米は我慢しました。

早く引っ込んで欲しい、このお腹・・・。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

身体に嬉しい成分がたっぷり!甘酒のパワー!【ラクしてよくばり甘酒酵素ゼリー】