良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

我が家の植物 元気に育っています

 f:id:koyukitti1101:20191106105009j:plain

和食屋さんのデザート

器が可愛い

 

夏に、トマトの脇芽を水に挿して育てていたトマトが。

赤くなってきました。

 

我が家は、家の中ではトマト、大葉、モンステラなどを育てています。

全部、今のところ元気です。

f:id:koyukitti1101:20191106105111j:plain 

トマトは室内の水耕栽培なので、花や葉っぱを楽しめればいいかなと思っていたんですが。

意外にも実を2個つけてくれたので、見守っていたら、赤くなってきました。

 

これを収穫したら、処分しようと思います。

大葉を増やそうかな。

 

大葉は、本当に役に立ってます。

お弁当の仕切りや、お豆腐の上に刻んで乗せたり。

ちょっと緑が欲しい時に、ちぎって使えるので、便利です。

冬越しできたらいいんですが。

 f:id:koyukitti1101:20191106105155j:plain

モンステラは、新葉がだんだん開いてきました。

今回は切れ込みがありそう!

どんな形なのか、今から楽しみです。

f:id:koyukitti1101:20191106105218j:plain

切れ込みがチラリ

 

植物が元気ということは。

運気も良いという事。

↓関連記事です 

www.yokareto.com

 

買い物に行ったら、可愛い観葉植物がいっぱい売っていて。

誘惑に負けそうになります(笑)

ああ、ウンベラータとかポトスとか育ててみたい・・・。

 

植物を、もう少し増やしたいんですが。

ズボラな面倒くさがりなので、手が回らなくなりそうなので、我慢しています。

 

今日は、新しい職場に提出するため。

健康診断を受けてきます。

注射がすごく苦手なので、今から憂鬱ですが・・・。頑張ってきます←45歳

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

日本一高級な抹茶プリン『おこい』で有名な、こだわりプリン専門店「プリン研究所」