良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

神社に参拝 自分専用の神社を見つけよう

f:id:koyukitti1101:20191109121649j:plain

人生の節目節目に参拝させていただく神社があります。

 

私は、産神様とか細かいことはわかりませんが、

 

・自分が参拝して気持ちがいい

・何回も行きたくなる

 

そんな神社が、自分に合っている神社だと思うので。

縁起の良い日とか考えず、自由に参拝しに行っています。

関連記事です 

www.yokareto.com

 

 

もちろん、行った日がたまたま「吉日」だったら嬉しいんですけどね。

面倒くさがりなので、あまりそういうことを考えすぎないようにしています。

 f:id:koyukitti1101:20191109121726j:plain

お参りをしている最中に、時々「ブワ〜ッ!」と、いい風が吹いたり。

動物が居たり(猫とか鳥とか)したら。

 

あ、神様が喜んでくれている。とか、神様の使い?とか感じたり。

 

神社周辺を、のんびりと散歩するのも楽しい

 

私のよく行く神社のうちの一つ、弁財天さまの周辺には。

こんな綺麗な海が広がっています。

f:id:koyukitti1101:20191109121817j:plain

ウッドデッキを散歩するのは、気分が良くなりますね。

 f:id:koyukitti1101:20191109121846j:plain

もうすぐ新しい仕事が始まるので、

「頑張りますので、見ていてください」

とお願いしてきました。

 

不安が大きいですが、ベストを尽くして頑張ろうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

上質なチョコレートで作ったグルテンフリーの【ガトーショコラ】