良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ちょっと運が悪いかも?と思ったら盛り塩を。 運気アップする効果的な置き方は?

高級料理店や高級旅館の玄関には、綺麗に盛られた塩がありますね。 丁寧な接客をしてくれるお店は、盛り塩を置いてあることが多いように思います。 私は、毎月1日と15日には、盛り塩を玄関に置いています。 理由は、外の邪気から、家を守るため。 盛り塩…

支払いを惜しんでいると金運ダウン 心の重荷はすぐ下ろす

大好きな神社の入り口に、可愛い金魚の飾りものがありました私は汚部屋に住んでいた頃。 払わないといけないお金なのに、払うのが嫌で、先延ばしにする事が多かったです。 水道光熱費や税金、子供の学費、クレジットカードの支払いなど。 払込期間ギリギリま…

家にいながら動物園

ぐぅぐぅ我が家には、なんとなく可愛い爬虫類が、毎晩来てくれています。爬虫類の画像を貼っています。苦手な方はスルーしてください。↓↓↓↓↓↓キッチンの窓に、毎晩何匹か来てます。水耕栽培のシソの隙間から、白い何かが!ヤモリです。最初は「ぎゃー!」と…

中年太りを回避 カラダ自体アクセサリーと言いたいから。趣味筋トレ  

雨に濡れたテッポウユリ 雨がすごいですね。 皆様の地域は大丈夫でしょうか。 どうかくれぐれも、お気をつけてください。 私はほとんどアクセサリーを持っていません。 ヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリング。冠婚葬祭で使うものを除き、手放しました。…

面倒臭がりでも白髪は気になる。ヘナ染めでデトックス

私は40代半ばで、白髪がちらほら出てきています。 黒髪の中に、キラリと光る白い筋・・・。 気になりますよね(汗) シルバーヘアが流行っているといいますが、やっぱり黒髪を維持したい。 前から鏡で見るぶんには白髪は見えなくても、娘から 「後ろから見た…

お金より○○○を使う、フランスのエレガントなマダムの消費テク

図書館で、気になった本を借りました。 フランス人がお金を使わなくてもエレガントな理由 フランス人がお金を使わなくてもエレガントな理由 作者: 吉村葉子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2005/02/15 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 7回 こ…

目指すのは「公民館の台所」リセット簡単すぎキッチン

昨日は唐揚げとポテトを揚げました。 油が飛び散りますが、そんなことは気にしない! リセット簡単すぎキッチン 揚げ物の後は、お鍋を洗って片付けて。 五徳を外して洗います。 熱いお湯で絞った雑巾で、壁やコンロの上、扉、最後に床を拭いたら終了です。 …

観葉植物一択。面倒臭がりのインテリア事情。運気のバロメーターを育てよう。

うちのインテリアは、観葉植物だけです。 引っ越し祝いで頂いたものや、近所のスーパーで買ったもの、お友達の家に行った時に頂いたもの、全部今の所大事に育てています。 近所のスーパー出身の、250円くらいで購入したモンステラに、今朝新しい葉っぱが出て…

気持ち良すぎ、荷物は少なすぎ。ミニマリストの日帰り温泉

娘と日帰り温泉へ行ってきました。私の温泉へ行くときの荷物はこれだけ。・タオル ・クシ ・着替えさらに温泉施設で借りれる場合、タオルもクシも要りません。 湯シャンするのでシャンプーもなし。 肌断食してるので洗顔フォームやクレンジングもなし。我な…

私には絶大すぎました!トイレの神様の威力

私がトイレの神様を知ったのは、副業先のトイレに、こんなお札が貼ってあったのを見てからです。 怖いお顔の神様・・・ これは一体? それまで、こんなお札を見たことがなかったので、強烈に心に残ったんですよね。 色々調べてみると、烏枢沙摩明王様、とい…

助かった!つみたてNISAをしててよかった事は

庭で水耕栽培して収穫したトマトを輪切りで私は、去年の1月からつみたてNISAを始めました。 この制度が始まって、すぐでした。 理由は、老後の資金が心配すぎて、自力でなんとかしないと!と追い詰められていたからです。 旦那の自営業は不安定 旦那がサラ…

枕は捨てました。首のシワを予防

桃を買いました。伊東家の食卓でやっていた切り方をしました。私は以前、枕を高くしてなるのが好きでした。 枕の上にクッションを置いたりして、より高さを出したり。 寝ながらテレビを見たり本を読むとき、高い方がやりやすかったんです。 首にシワができる…

ボロ雑巾のような人生を変えたければ、断捨離で良い運が入る場所を開けること

運が悪いなあ、私の人生、こうやって悪いことばかりで終わっていくのか。 こんな汚い家で、ボロ雑巾みたいに最後はボロボロになって、、、。 と、ずっとネガティブな考えを持って生きてきました。 私は小さな頃から要領が悪くて、親にも先生にも怒られてばか…

汚台所ではできない事

面倒臭がりなら、キッチンの物を少なくしましょう小腹が空いたのに、お菓子の買い置きがない。 でもわざわざ買いに行くのは面倒、、、。 そんな時、自分でササッとスイーツを作れたら嬉しいですよね(*^^*) 近所の公園をお散歩汚台所だった時は、キッチンツー…

いただいたけど飾らない置物を処分!

私の服や書類、犬のアイテムなどは、全部階段下収納に収めています。 畳半畳分くらいのスペースに全部入れています。 中は自分だけがわかってる感じなので、改善の余地が大ありですが(^^;; 今日は荷物を全出しして、要らないものを捨てました。 市の特大ゴミ…

朝活したら節約になる!朝習慣のススメ

こんな本をコンビニで買ってみました。 PHP暮らしラク〜る♪ ”最高の1日”が手に入る! 夏の朝☆習慣 朝活したら、暮らしが整う、という内容でした。 ふむふむ、すごい納得! 私が役に立ったと思える考え方は。 冷蔵庫内の確認 冷蔵庫内を把握して、食品のダブ…

鉛筆・マスカラ・ワセリンのみ。化粧品はこれのみ。

肌断食を始めて3年になります。 基礎化粧品全て、もうしていません。 ・洗顔フォーム ・化粧水 ・乳液 ・美容液 ・パック ・クレンジング やめたのは基礎化粧品だけでなく、ファンデーションやコンシーラー、口紅、アイシャドウなども。 鉛筆・マスカラ・ワ…

水だけでOK!トイレ掃除は毎日しましょう

トイレ掃除、どんな洗剤を使っていますか? 私はこれだけです。 水のみ 毎日掃除するなら、そんなにしつこい汚れはたまらないと思います。 もしも洗剤を使わないと落ちない汚れがついた時には、お酢などを試してみて。 それでもダメなら洗剤を使おうと思って…

運命が劇的に変わった!神社に参拝

人生どん底の中で 私は、人生に行き詰っていた頃。 色々な本を読んでいました。 少しでも、運命を変えたかったんです。 元・関西のお笑い芸人ファイナンシャルプランナーさんの本の中の、小さなコラムに、 「お稲荷様と弁財天様があったら、参拝しておいたほ…

キッチンの上に何もないと、朝から気分がいい

清潔で、調理スペースが広いと、心に余裕ができる 以前住んでいたアパートでは、キッチンは物置になってしまっていました。 ・いろんな調味料 ・ヤカン2個(なぜ2個も?) ・全然洗ってなくてぬるついた水切りかご(本当に汚かった) ・水筒や洗ったペット…

積立NISAで、お金に困らない人生を!

現在、投資信託や株は、利益に対して20%もの税金が引かれています。 値上がりして出た利益が非課税になる。これがつみたてNISAです。 一年間で最高40万円まで積み立てることができます。一ヶ月にすると33000円くらいですね。 つみたてNISAは、20年間非…

運気は玄関から。玄関ドアを毎日ふき掃除。

玄関のドアは、毎日拭き掃除しています。 理由は、いい運気は玄関から入ってくるから。 植物を置いたり、鏡を置いたり。 風水的に良いと言われていることも、できる範囲でしています。 そういえば、以前住んでたアパートの玄関には、ドライフラワーとか犬の…

掃除機は捨てました。茶殻で掃除。

うちには掃除機はありません。 以前は、使っていましたが、主人が掃除機をかけている時。 ・自分が脱いだままだった丸まった靴下などを吸い込む ・ホースにその靴下がつまる ・どうしても取れないからホースをカッターで切って取り出す。 ・ホースにガムテー…

湯シャンで★温泉に行く時の荷物を断捨離!

肌断食と並行して、湯シャンも続けています。 肌断食の本によると。 湯シャンも同時にした方が、より肌断食の効果が上がる、とあったので。 私のやり方は。 ・ブラッシング(多目に) ・ぬるめのお湯をシャワーで頭に当てながら、指の腹でマッサージ ・ブラ…

インテリアは、観葉植物のみ

戸建てに引っ越してきてから、飾りらしきものは何も置いていません。 そう、絵や雑貨など、全く(笑) 前の汚部屋には、それはもうたくさんの絵や雑貨を飾っていました。 面倒臭がりなのに、買ってきては飾り、誇りと油まみれにして、どれだけお金とスペース…

気をつけて!排水溝の汚れは運が悪くなる

排水溝にたまったゴミ、毎日処理していますか? 排水溝から悪い運気が流れ出ていくそうなので、私は毎日できるだけ掃除するように。 面倒臭がりなので、キッチンにはあまり物をおかず、できるだけ掃除しやすいようにして、毎日綺麗をキープできるようにして…

常識を疑え!まだ基礎化粧品に頼ってる?肌本来の力を信じよう!

私は、基礎化粧品を使わなくなってから3年が経ちます。 ある時、顔の皮膚がかぶれて皮膚科に行ったら。 化粧品を全部、やめてください お医者様から言われました。 私:「先生。でも、化粧すい・・・」 先生:「化粧水も、乳液も、美容液も、全部やめてくだ…

玄関を綺麗にすると、運が上昇!

玄関は、運が入ってくる場所だといわれています。 そこに障害物 ・たたきに必要以上に置かれた靴 ・子どものおもちゃ ・多すぎる使っていない傘 ・何年も取り替えていない玄関マット などあると、運気も回れ右しちゃいそうですね。 まず徹底的に、それらを処…

主人が出張中に、タンス・食器棚など大物処分!

ゴミ袋なん袋ぶん、捨てたのかわからないくらい トイレを掃除して、徐々にキッチンやお風呂なども断捨離して。 ものすごい量のゴミが出ました。 長年使ってない水筒、劣化した保存容器、いつか使おうとためていた空き瓶、変形した紙コップ、賞味期限の切れた…

人生を劇的に好転させたければ、、、トイレ掃除と断捨離をしましょう。

金運が悪いし、仕事もうまくいかない。 数年前、ずっと私が感じていたことです。 子どもにお金がかかる時期なのに、主人の自営業もうまくいってなかったし、私のパートもきつい割には給料が低く、家計はいつも火の車。 家は築20年越えのアパートで、もちろ…