良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

汚台所ではできない事

面倒臭がりなら、キッチンの物を少なくしましょう

小腹が空いたのに、お菓子の買い置きがない。
でもわざわざ買いに行くのは面倒、、、。
そんな時、自分でササッとスイーツを作れたら嬉しいですよね(*^^*)
f:id:koyukitti1101:20190821202707j:plain
近所の公園をお散歩

汚台所だった時は、キッチンツールを探すのが嫌でした。

ぐちゃぐちゃの収納の中から、キッチンツールを探して、それから作業台に何とかして隙間を作り、それから計量して、、、

やってられません(笑)(ノ-_-)ノ~┻━┻

f:id:koyukitti1101:20190821202749j:plain

キッチンスケール、計量カップ、蒸し器の下の部品など。今ならサッと取り出せます。

断捨離して、キッチンのどこに何が有るのか。
把握できているって素晴らしいです。

キッチンにものが少ないと、料理が楽しくなる

普通は、便利なキッチンツールが沢山ある方が、楽に料理ができると思いますよね。

以前は私もそう思っていました。

でも逆でした。

私のような面倒くさがりなら、キッチンツールは最小限なほうが便利がいいですね。

f:id:koyukitti1101:20190821202834j:plain
プリンを作りました

本当に欲しいものが取り出せないキッチンは、意味がありません。

これからも、必要最小限の道具で暮らしていこうと思います。

↓ミニマリストさん達の、素敵なブログがたくさん読めます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村