良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

やってしまいました(汗)ミニマリストの落とし穴 持ち歩くボールペンは1本だと心もとない

また失敗してしまいました・・・。

筆記用具持参が必須の、大事な用事に出かけたんですが。

まさかのことが起きてしまいました。

 

必要事項を書いている途中で、インクが切れた(泣)

 

いや〜油断していました。

ミニマリストなんだから、ボールペンは1本で!

と、まさかの事態を想定せずに安易に行動した結果です。

多分、会場の方にお願いしたら、貸してもらえたとは思うのですが。

 

私引っ込み思案で←40代半ば(笑)

 

できれば人様に頼らずに生きていきたいんです。

誰にもご迷惑をかけたくないんですよ。

 

なのでこれからは。

 

ボールペンは2本持ち歩くことにしました。

 

しかも2本のうちの1本は、3色ボールペンに。

これだと、もしも黒いインクがなくなっても、青があるし。

ボールペン自体が折れたりして壊れても、もう1本ある。

 

2本だと、安心感がある

あまり持ち物は増やしたくないんですが。

大事なことをメモしている時にインクが切れた時の不安感(震)を、二度と体験したくないので。

 

これからは、二刀流(意味が違いますが)でいきたいと思います。

 

他の方々はきっと。

ちゃんと色々先を読んで行動されていると思うんですが。

私は考えが浅すぎるようです。

もっと、深く先を考える力をつけないと、と思いました。

 

何でもかんでも最小限にするのではなく。

臨機応変に自分の考えを変えていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの、素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

グルテンフリーだと。安心してたべれますね↓
ミニマリズムランキング 上質なチョコレートで作ったグルテンフリーの【ガトーショコラ】