良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

運気アップしたいなら、1日と15日は盛り塩を。そして海でリフレッシュ

 

海へ行ってきました

f:id:koyukitti1101:20190913151930j:plain

盛り塩を取り替えました。

もちろん、塩を置く前には、念入りに掃除します。

 f:id:koyukitti1101:20190913152036j:plain

玄関をほうきではいて、ドアの内側と外側を水拭きします。

この時、表札とドアホン、郵便ポストも念入りに。

「良い運気、こい〜!」

と、念じながらしていますよ。

 f:id:koyukitti1101:20190913151849j:plain

最近、あまり運気が良くないな、と感じたら。

 

私は掃除を徹底的にするようにしています。

整った部屋にいると、なんとなく思考も整うような気がするんです。

 

 先日、娘が

 

「なんか最近疲れることがいっぱいだったから、海行きたい」

 

と言ったので、近所の海へ行きました。

 

9月の半ばということもあり、人はあまりいなくて、外国人の方々が数名だけ海に浸かって遊んでいました。

娘も入って、波に揺られてリフレッシュできたみたいです。

 f:id:koyukitti1101:20190913152120j:plain

 

私は、日傘をさして浜辺で待っていましたが、海の癒し効果ってすごいですね。

青い海と波の音の心地よさ。

波しぶきも白くて綺麗で。

また行きたいなと思いました。

 

汚部屋に住んでいた頃は。

 

今の戸建てより、海の近くに住んでいたにもかかわらず、全然海には行かなかったんです。

出かけるのが面倒だし、車が砂で汚れるし。と、マイナス要素ばかり考えて。

すごくもったいないことですね。

f:id:koyukitti1101:20190913152242j:plain

こんな綺麗な海が、近くにあったのに。

 

娘たちは今年は、たまに海に行っていたんですが、夕方、仲の良さそうなご夫婦が一緒に海に入っていたそうです。

 

お話を聞くと、どうもプールで水の中をウオーキングするような感じで、海の中で歩いているのだとか!

頭いい〜!と思いました。

お金のかからないエクササイズですよ。

来年は私もしてみようと思います。

 

これからも、掃除を頑張って、楽しいことを見つけていきたいと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの、素敵なブログが読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

海を見ていたら、旅行に行きたくなります。↓こちらはお得なプラン多数です
ミニマリズムランキング 特別御優待プラン