良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

ずっと欲しかった掃除に便利なモノ 買いました!

f:id:koyukitti1101:20191105155549j:plain

出張から帰って来ている旦那と 私がパートに行ってるお店にランチを食べに行きました

 

旦那が、仕事で必要なものを買うからついて来て。というので。

一緒にホームセンターへ行きました。

 

そこで、ずっと欲しかったものを発見☆

 

f:id:koyukitti1101:20191105155629j:plain

 

すのこの下に、コロコロが付いているキャスター。

↓多分、これと同じような感じ

 

ずっと欲しかったんですよ。

部屋の中に置いている観葉植物は、意外と重くて移動が大変!

今までは引きずって動かしていましたが、床も傷みそうだし困っていました。

 

モノが少なくなったら 本当に必要なものがわかるようになる

 

今までは、気合いで重たい観葉植物を動かしていましたが。

腰も痛いし、掃除のやる気を奪うことにもなっっていました。

 

が、これがあると本当にラク♪

掃除のハードルがぐっと下がりました。

 f:id:koyukitti1101:20191105155709j:plain

日光浴もさせやすい

 

モノを少なくすると、自分に本当に必要なものが見えてきます。

汚部屋にいた頃は、思考能力がとても低かったなあ。

 f:id:koyukitti1101:20191105155746j:plain

和食の器は綺麗で和みます

 

モノが多すぎると、気がそぞろになって、物事を深く考えられなかったですね。

私は特に不注意が多いので、モノが少ないから他のことにあまり気を回さなくて済み、普通に生活できている気がします。

 

これも、大掛かりな捨て作業をしたおかげですよ。

 

これからも、本当に必要なものは手に入れながら生活していきたいです。

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます☆


ミニマリズムランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村

和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】