良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

急なお客様でも あわてなくて済むワケは

f:id:koyukitti1101:20191105155325j:plain

入っている保険のことで、保険会社の方が家に来ました。

来る前に連絡はありましたが、簡単に掃除するだけで大丈夫でした。

 

モノの量が少ないと 圧倒的に片付けが楽

 

以前住んでいた汚部屋だと。

リビングに置いてあるモノを、片っ端から他の部屋に突っ込んで。

人が来ても何とかしていました。

(主に旦那の部屋を犠牲にしていましたね)

 

モノの移動と掃除とで、1時間以上はかかっていたかも。

ストレス半端なかったです・・・。

 

だって、お客様が帰った後。

また元に戻さないといけません。

そしてせっかく綺麗に片付いたリビングが、またぐちゃぐちゃに!

 

最初から何も置かなければ 片付けなくてもいい

 f:id:koyukitti1101:20191105155428j:plain

もう、これに限ります。

モノが少ないと、片付けすらいらないという。

ほうきと雑巾で掃除するだけで、あとはお茶の用意がゆっくりできます。

 

来客がとても億劫で、本当に苦手でしたが。

今では「よし来い!」って思えるようになれました。

 f:id:koyukitti1101:20191105155454j:plain

これからも、ストレスなくお客様を迎えることができるよう。

モノを多く持たずに暮らしていきたいです。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

濃厚な抹茶の風味が楽しめるオリジナルスイーツ☆ 【出雲抹茶専門店 桃翠園】