良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

ウエストが気になってきたミニマリスト 食事を改善

先日、新しい職場に提出するため。

健康診断へ行ってきました。

そこで腹囲を測定してもらいましたが・・・。

 

結構、あった

 

今年の夏まで、フルタイムに近いパートをしていたのを辞め。

ゆるく飲食店でパートをしていただけでした。

時間があるので家でおやつを食べるのが習慣化していたのもあり。

 

あと、旦那が出張から帰ってきていて。

外食に行きたがるんですよ、ラーメンとかうどんとか大好きで・・・。

 

f:id:koyukitti1101:20191107201532j:plain

 

一緒に行っていたら

 

f:id:koyukitti1101:20191107201604j:plain

 

結構、太りましたね(汗)

↓少し、こういうのに頼りたい気持ち

話題のバイオジェニックスサプリメント【善玉菌プレミアムダイエット】

 

このまま太っていくのは嫌なので、良かれ!決意しました!

 

これからしばらくは、できるだけ

 

・ささみ、鶏胸肉

・野菜

・豆腐、納豆

 

などをメインにしていきます。

 

ささみは塩胡椒の後、片栗粉を薄く付けて茹でました。

片栗粉をつけて茹でると、パサパサにならないから食感がいいんですよね。

 

f:id:koyukitti1101:20191107201732j:plain

 

ポン酢で食べます。

 

あとは、運動をできるだけ頑張ろうかと。

寝る前のストレッチ腹筋背筋。

 

おやつが欲しくなったら、素焼きのアーモンドを。

f:id:koyukitti1101:20191107201804j:plain

ゆで卵も常備しています。

 

あまりストイックにはできないので、ゆるく制限しつつ。

頑張ってみます。

もうすぐ仕事も始めるし、身軽な方がいいですしね。

 

今回の健康診断で、気づいてよかったです。

まだ間に合うかな、いいや、間にあわせよう。

 

ミニマリストの方々って、スリムな方が多いように感じます。

私も、食事の無駄を省いて。

シュッとしたミニマリストを目指します(笑)

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

【善玉菌プレミアムダイエット】