良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

(勇気を出して)市民プールへ行ってきました 公共の施設をどんどん利用

f:id:koyukitti1101:20191008135215j:plain

今日のおやつ

ハロウィンのお菓子は可愛い

 

今の家に引っ越してきて、ちょうど1年が経ちました。

車で5分くらいのところに市民体育館があり、そこには1年中泳げる温水の市民プールがあります。

 

引っ越したばかりの時は。

「こんなに近いから、毎週通えば痩せるね〜」

とか言ってたんですが、全然通わず(汗)

 

・今日は仕事で疲れたから

・休みだけど、家でゆっくりしておきたいから

・利用の仕方がイマイチよくわからないし

 

など、行かない理由をつけて、ずっと行っていませんでしたが。

 

やっと勇気を出して行ってきました。

「良かれ」市民プールデビューです。

 

新しいことを始めるのは、勇気がいりますね。

関連記事です

 

www.yokareto.com

 

 

市民プールで必要なもの

・水着

・水泳帽子

・タオル

 f:id:koyukitti1101:20191008135304j:plain

ピンクの水着でテンションを上げてみました

 

これだけあれば、事足ります。

あとはゴーグルとか、ペットボトルの飲み物とか。

私は目が悪いので、度が入っているゴーグルをスポーツショップで買っておきましたよ。

 

まずは券売機でチケットを買います。

私の行ったところは、一般600円でした。

幼児、学生、年長者などで、金額が変わってきます。

 

回数券を買ったら、1回あたり400円くらいになるみたいですが、まだ通い続けることができるかわからなかったので、今回は600円で。

 

年長者が多くて、皆さん元気でびっくりしました。

ガツガツ泳ぐ方、おしゃべりしながら水中ウオーキングしてる方。

私はウオーキングと泳ぐのを交互にしましたが、久しぶりなのできつかったです。

 

今回、行ってみて思ったことは。

 

「公共の施設は、使わないともったいない」

 

です。

せっかく、高い税金を払っているんだから、尻込みしたり遠慮しないで、これからはゴリゴリ使おうと。

 

私は内気で、職員さんに色々聞いたりとかはすごく苦手なんですが。

勇気を出して聞いたら、みなさん親切に教えてくれるし、何も怖がることはなかったです。

 

ジムに通っていた時もあったんですが、あまり行かないのに月会費は払っていて。

「行かないと!」と思うストレスが大きかったんです。

 

ジムは、月会費1万円くらいでしたが、週に1回行くか行かないかでしたので。

一回あたり2500円?

高い!

毎日のように行く方なら、じゅうぶん元を取れますが、私のような面倒くさがりには無理でした。

 

市民プールなら、自分が行った時だけ支払えばいいし、心の負担はありません。

筋トレができる、トレーニングジムもあるみたいなので。

今度行ってみようかなと思っています。

 

使い方も覚えたし。

これからは気軽に市民プール、利用して健康を保ちたいと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

こんなサプリメントなら、体の中からキレイになれそうです↓
ミニマリズムランキング

【善玉菌プレミアムダイエット】