良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

排水口が詰まると運も詰まる 運気の流れをスムーズにして幸せを手にいれよう

f:id:koyukitti1101:20191008091737j:plain

私は汚部屋アパートに住んでいた時。

台所の排水口の掃除は滅多にせず。

よく詰まって、詰まるたびに

 

「仕方ない、掃除するか・・・。」

 

と、渋々掃除をするという感じでした。

 

詰まるくらい放置していたわけですから、ものすごくヌルヌル、ドロドロ(汗)

触るのが嫌で嫌で仕方がなかったです。

 

排水口が詰まると運も詰まる

 

台所は、どうしても汚れやすい場所です。

油汚れ、水垢、食べ物のカス

などなど。

 

良い運気は、清潔なところを好むので、排水口の奥まで清潔にしておくことが大事です。

 

汚部屋アパート時代は、台所は悪臭がしていましたね(汗)

台所とはそういうものだと思っていましたが、違いました。

 

毎日綺麗に掃除していると臭わない

 

今の家では毎晩寝る前に、台所の排水口のネットを外して。

きちんと受けを洗い、溝の汚れも古歯ブラシで綺麗にして。

水アカが付かないようシンクを吹きあげて。

新しいネットを装着してから寝るようにしています。

 

そうすると、寝ている間に悪い気は充満しない。

きっと「G」もあまり寄り付かないのではと。

何より怖いのは「G」ですから。

三角コーナーも置いていません。

生ゴミはその都度、ビニールに入れて冷凍庫へ。

関連記事です

 

www.yokareto.com

 

最近、ネットで読んだんですが。

排水口のヌルヌルを、丸めたアルミホイルで防げる、らしい?

 f:id:koyukitti1101:20191008091812j:plain

早速やってみました。

さて、ちゃんと防げるでしょうか。

 

こういった情報を読んでも、以前の私なら

「どうせ効かないんでしょ?」

と、変な意地が邪魔して、なかなか実行に移さなかったんですが、今は実験大好き。結構何でもチャレンジしてます。

 

結果はブログでお知らせしますね。

 

排水口の詰まりを取り。

運気の流れをスムーズにしたら。

お金の流れも良くなるといいます。

 

私の場合は。

台所が清潔を保っていると、台所に立つのが楽しくなり。

 

・自炊が増える

・外食が減る

・おやつなんかも台所で作ろうかな、という気持ちになる

・結果、おやつ代も減る

 

といった感じで、出費が減ったと自覚しています。

 

これからも、台所の清潔を保って。

運の流れを良くして幸せに暮らしていきたいです。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング