良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

最近ちょっと運が悪いかも?と思ったら盛り塩を。 運気アップする効果的な置き方は?

高級料理店や高級旅館の玄関には、綺麗に盛られた塩がありますね。

丁寧な接客をしてくれるお店は、盛り塩を置いてあることが多いように思います。

 

私は、毎月1日と15日には、盛り塩を玄関に置いています。

理由は、外の邪気から、家を守るため。

 f:id:koyukitti1101:20190831080731j:plain

盛り塩を正しく置いて 運気アップ!

盛り塩は正しく行えば運気をアップさせることができますが、誤ったやり方をすると逆効果になるそうです(汗)

 

・器は清潔感のある白がオススメ。自分のラッキーカラーでも。

・食塩ではなく、粗塩や岩塩で。

・平らな器に塩を高く盛る。

 

綺麗な円錐形や、三角錐に!などと言われていますが、古来の習慣では盛り塩の形に特に決まりはないそうです。

 器に塩を高く盛ればオッケー。

 

分量は、盛り塩一つにつき10グラムほど。

 

悪いものを吸収してくれた盛り塩は、定期的に交換しよう

放置すると、せっかく吸収してくれた邪気などの悪いものが、再び充満してしまいます。

私は汚れていたら、1日と15日以外でも、その都度交換していますよ。

 

盛り塩を置いてはいけない場所

 

縁起の良い盛り塩は、どこでも置いたら邪気を払ってくれそうな気がしますよね?

でも、置いてはいけない場所があるんです。

 

・トイレ

・寝室の枕元

 

トイレに邪気が溜まっている。と考えて塩を盛ることは、トイレの神様に失礼に当たるそうです。

f:id:koyukitti1101:20190831080855j:plain 

トイレは、感謝を込めて。毎日掃除して綺麗を保っていますよ。

感謝をすると。運気アップにも繋がります。

 

寝室の枕元に置いてはいけない理由は。

盛り塩は悪いエネルギーを吸収してくれますが、反面、そういった霊や邪気を寄せ付けやすい、ともいえます。

 

寝ているときは、霊に取り憑かれやすい状態なので、絶対にやめましょう。

 

盛り塩を置き始めてから、これといって家庭内のトラブルはありません

 

高級な料理店や旅館でも実施されている盛り塩。

効果はあると思います。

運を上げたければ、まず良いお店などが実行していることを真似してみましょう。

f:id:koyukitti1101:20190831080810j:plain 

盛り塩をする前に、念入りに掃除をすることも忘れずに。

これからも、楽しみながら続けていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村