良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

支払いを惜しんでいると金運ダウン 心の重荷はすぐ下ろす

f:id:koyukitti1101:20190830130449j:plain

大好きな神社の入り口に、可愛い金魚の飾りものがありました


私は汚部屋に住んでいた頃。

払わないといけないお金なのに、払うのが嫌で、先延ばしにする事が多かったです。

水道光熱費や税金、子供の学費、クレジットカードの支払いなど。

払込期間ギリギリまで支払いをしなかったりしていました。

 

でも、「支払いをしていない」という心の負担がずっとあり、もやもやとしていました。

 

支払いを惜しんでいると、金運が逃げる

今では、お給料が入ったら速攻支払います。

なぜなら、重荷を心に背負いたくないからです。

 

お給料が入ったら、急にお金が増えたような錯覚に陥ります。

それを維持したい!と脳が勝手に思うんでしょう。

 

でも考えたら、光熱費や学費、カード代を支払わないといけないから、自分のお金ではない。ということなんです。

 

どうせ支払わないといけない料金なのに、先延ばしにしても何にもならないのならば、早く支払った方がいいに決まっていますね(汗)

せっかく給料が入っても、ほぼ無くなりますが。しょうがない!

それでも心の負担が減るだけでもいいです。

 

断捨離と一緒で。

空白になったお財布に、幸せが舞い込んできてくれるんだと信じています。

f:id:koyukitti1101:20190830130729j:plain

大雨の合間の晴れ間


お金は気持ちよく払った方が、そのあと気持ちよく再来してくれる

結構あるんですよね。

支払いをサッと済ませた後、懸賞で商品券が当たったり、欲しかったものが当たったり。

思わぬ臨時収入が入ったり。これは嬉しい☆

 

お金持ちではなく。エネルギー持ちを目指そう

 

心や感情が落ち着くと、気分が良い状態を保てますよね。

健康的で活動的、意欲にあふれている状態でいることによって、結果的にお金も入ってくる。

そんな良い相乗効果を期待して☆

これからも、支払いを素早く済ませようと思います。

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

━◎●◎●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ でんき・ガスのお支払いはドリームでんきで決まり!! 「電気とガスを少ししか使わない方でも、基本料金が一律5%安く 半年に1度<<ジャンボ宝くじ>>がもらえる夢の楽しさのある 」        <<<<ドリームでんき・ガス>>>> 電気・ガスの品質はいままでどおり!手数料0円で切り替えできます! 電力・ガス会社をまだ切り替えていない、もしくは検討中の方は今すぐ         ドリームでんきに切り替えよう! ▼詳細はこちら 【ドリームでんき・ガス公式】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35LTHQ+BA1NCI+4CS6+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●◎●◎━