良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

お祭りを楽しめるようになったミニマリスト 自分が楽しいと思う事にお金を使える幸せ

f:id:koyukitti1101:20190918134242j:plain

福岡の三大祭り 放生会に行ってきました

 

私は、汚部屋に住んでいた頃は。

お金を使う事に罪悪感がものすごくある人間でした。

とにかく、家計がギリギリで。

いつもお金が足りないから、

 

使ったらダメ!

贅沢は敵!

子供はいいけど、自分は我慢!

 

と、楽しい事をずっと我慢し続けてきた人生でした。

 

旦那はお金を湯水のように使うから、自分だけでも節制しないと。と、感じていました。

 

でも、今は。

 

自分の為にお金を使えるようになりました。

 

以前だったら。

お祭りに行っても、子供には出店で1000円までね、と言って買ってましたが、自分はもったいなくて買えず。

お祭りを心から楽しめていなかったんです。

お財布からお金がヒラヒラ飛んでいく(汗)と、マイナス面ばかり考えて。

 

でも今回は、心のままに好きなものを買ってみました!

f:id:koyukitti1101:20190918134419j:plain 

牛タン串

f:id:koyukitti1101:20190918134526j:plain

チーズハットグ

f:id:koyukitti1101:20190918134615j:plain

マンゴーかき氷

f:id:koyukitti1101:20190918134657j:plain

梅ヶ枝餅(家用)

 

娘と、豪遊大人買い。

楽しかったなあ

 

お祭りで食べるものって、特別美味しかったんですね。

知りませんでした。

 

楽しむべきところで楽しめるようになったのは。

ミニマリストになったからです。

普段、無駄な買い物をせず、必要なものだけで暮らしていると。

そんなにお金を使わないで生活できることがわかります。

 

浮いたお金で、お祭りで遊べる余裕が生まれました。

 f:id:koyukitti1101:20190918134750j:plain

私だって、楽しんでいいんだ!と思えてきた

 

私は自己評価が低くて。

小さい頃から、自分には存在価値がないと思っていました。

こんな何もできない自分が、人生を楽しむなんて、とんでもない、と本気で思っていたんです。

でも、ミニマリストになったら。

考えが透明になるというか。

前向きになる感じがして。

とにかく今、人生が楽しいです。

 

これからも、自分をご機嫌にできるのは自分だけ!

楽しく生きていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

お祭り、暑かったから、アイスが食べたくなりました
ミニマリズムランキング