良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

体内から美肌を作る 化粧品に頼らず食べるものから変えていく

f:id:koyukitti1101:20190924121915j:plain

今日の朝食

毎日ではありませんが、果物を食べるようにしています

オレンジの硬い皮は。頑張れば手でむける(笑)

 

ナイフを使うのも面倒な「良かれ」です。

 

手でむける果物って便利ですよね。

バナナやみかんなど。

そのまま職場へ持っていけるし、ナイフはいらないし。

 

あと、丸かじりできるりんごも好きです。

人前では食べれませんけど(笑)

 

肌のために、果物をよく食べるようにしています。

旬の果物だったら安価で手に入ることが多いですし。

何より旬だと、栄養価も甘さも満点!

 

化粧品を買わない代わりに果物を

 

私は肌断食しているので、化粧品にはお金をかけないぶん。

このような食べ物にお金を使うようにしています。

 

甘いスイーツも大好きですが、ビタミンなどを摂取できる果物をできるだけ食べるようにして。

 

娘たちは化粧品をたくさん使っていて、凝ってもいますが。

体内からも綺麗になって欲しいので、できるだけ果物を出すよう心がけていますよ。

 

旦那は野菜が嫌いで、絶対にビタミン不足なので、毎朝出しています。

 

果物が高い時や、手軽に摂りたい時には100%ジュースで

 f:id:koyukitti1101:20190924122044j:plain

パインとオレンジ大好き

 

ジュースも100%なら、普通のジュースよりは体にいいだろうと思い。

常に買い置きしています。

 

これからも、果物をたくさん摂って、体内から綺麗を目指そうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

体内から綺麗を目指すなら、↓こういうサプリメントは強い味方ですね★
ミニマリズムランキング

モンドセレクション金賞受賞、高級馬プラセンタサプリ