良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

中古の洗濯機最高 シンプル最高

f:id:koyukitti1101:20190924131433j:plain

今日のおやつ

オレンジのチョコレート

 

こんな↓焼きティラミス食べてみたいですね★

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ

 

1年前に引っ越す前。

汚部屋アパートで使っていたのは、大きなドラム式洗濯機でした。

 

もちろん新居でも使おうと思って、知り合いの方のトラックで運んでもらったんですが。

 

まさかの、大きすぎて入らない事件!

 

新居の洗面所の間口が、思ったより狭くて(汗)

どう角度を変えても入らなかったんです・・・。

 

旦那は、外に置いて使えばいい、と言いましたが。

雨風で壊れそうだし、家の中に洗濯機がないと不便なので、リサイクルショップで買いました。

 f:id:koyukitti1101:20190924131538j:plain

ちょうど、無印良品の洗濯機があった!

 

あまり多機能は望んでいなくて、もっと言えば二層式がいいなあと思っていたんです。

できるだけシンプルな洗濯機がいいと。

 

なぜかというと、

 

ドラム式洗濯機が、何回も壊れて修理代がすごくかかったから

 

ドラム式洗濯機って便利なんですけど、うちは酷使しすぎるからか、買って7年くらいの間に3回ほど修理してもらいました(涙)

 

どうも、基盤?コンピューターの部分が悪くなるそうで。

保証はとっくに切れてたので、毎回3万円くらい修理代がかかりまして。

 

 修理に来てくれる業者さんに、

「まーた壊れましたか(笑)」

と言われるくらい。

 

もう、次に買うなら絶対にシンプルな洗濯機だ!

 

と、思っていたんです。

 

3回目に壊れた時。

旦那に

「・・・もう買い換えよう?シンプルな中古に。なんなら二層式に」

と言ったんですが、聞き入れてもらえず。

 

理由は、

 

高かったから。

 

確かに高かったけど、新品が買えるくらい修理代がかかったのに、まだ所持し続ける意味がわからなくて。

喧嘩に・・・。

 

結局、修理して使っていました。

が、新居に入らなかったので、私の願い通りになりました。

二層式ではありませんけどね。

願い続けるって大事です(笑)

 f:id:koyukitti1101:20190924131613j:plain

縦型シンプル 中古で25000円くらい!安い!

ドラム式洗濯機の1回分修理代より安い(笑)

 

今使っている中古の無印良品の洗濯機は。

乾燥機能とかないけど、見た目がシンプルで好みだし、洗い上がりが早いし。

私は、外に干してたたむのが苦ではないので、すごく快適に使っています。

 

洗濯をするたびにときめく。

今の状態は気持ちがいいです。

 

これからも、家事を気持ちよくこなしていける環境を整えていきたいです。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

ニューヨーク生まれの太っちょ魔女のブラウニー「Fat Witch Bakery Japan」