良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

断捨離決行した 布団クリーナーの査定額は・・・?

 f:id:koyukitti1101:20190914172200j:plain

先日、断捨離決定した布団クリーナーですが、近所のリサイクルショップへ持って行きました。

 査定額は、

 

500円

 

でした★

 

全然使っていなかったので、引き取ってもらって、しかもお金までもらえて。

 

ありがたいですね♪

 

他にも、貰い物のボディソープなども持っていき、それらは200円になったので、計700円になりました。

 

家の収納スペースが空いたし、お金までもらえて!

リサイクルショップ大好き!

最高です!

 

査定を待っている間、店内を見て回ってたら。

いろんな誘惑がありますね。

そこでレンジラックを買ったけど、後悔はありません。

 

関連記事です

 

www.yokareto.com

 

 

汚部屋アパートに住んでいた頃の私は。

面倒くさがりなのに、お金は少しでも欲しくて。

高く売れそうなら、メルカリやヤフーオークションなどを使い。

頑張って取引をしていました。

 f:id:koyukitti1101:20190914172231j:plain

 

でも、それがとてもストレスで。

早く売らないと、とか、説明文を詳しく、とか。

お取り引き相手の方とのやり取りにも気を使いまくり、とても疲れていたように思います。

 

それを全部手放して。

今はリサイクルショップ1本にしたら。

お金は安いかもしれませんが、心の負担は0になりました。

 

40半ばになって、やっと自分の性格にあった生活ができるようになった

 

これは、ミニマリストになったからだと思います。

自分の性格を見極めることができ、それに合わせた生活ができるようになった。

これは私にとって、大きな収穫でした。

 

無理してメルカリで取引をして神経をすり減らすより。

リサイクルショップで手軽に売る。

 

これが自分に一番ストレスがなかったです。快適です。

 

これからも、自分に合った断捨離を進めて、より快適な生活をしていきたいです。

 

↓他のミニマリストさんたちの、素敵なブログが読めます★ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

こんなゴミ箱があれば↓、スタイリッシュなキッチンになりますね