良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

苦しいことを手放したミニマリスト ノスタルジーに浸るお出かけ

f:id:koyukitti1101:20190927132827j:plain

私はいつも、お金を使うことに罪悪感があり。

楽しいことを自分から遠ざけてきたような人生でした。

 

でも今は。

苦しいことを手放し。

楽しめることができるようになってきました。

 

できるだけ家のモノを手放し。

家事をシンプルにしたら、自分の時間とお金が増えるようになってきて。

 

「お金がない。旦那にどこにも連れて行ってもらえない」と嘆くのはやめて。

自分で好きなところにどんどん行けるようになりました。

 

少し離れた町の、ノスタルジー漂う遊園地を楽しむ

 

モノを捨てて、自分の好きなものがはっきりとわかるようになったんですが。

私は、「廃墟」とか「団地」、昭和感漂う古い町並みなどが好きみたいだと気付きました。

 

なんだか懐かしい感じがする、そういった場所を見に行くと。

楽しいしワクワクしてきます。

 

本当の廃墟に行くのは怖いので、図書館で廃墟の本を借りて読んだり。

団地は、近所にあるので散歩で見に行ったり。

 

先日は、友人と一緒に

車で2時間ほど離れた街へ、散策に出かけました。

f:id:koyukitti1101:20190927132901j:plain 

凄く年季の入った観覧車に乗ったり。

可愛らしいメリーゴーラウンドを見たり。

素敵でした。心が休まる感じがしました。

 f:id:koyukitti1101:20190927132931j:plain

初めて、レンタサイクルを借りて、古い町並みをのんびり散策したり。

f:id:koyukitti1101:20190927133018j:plain

ものすごくこってりな豚骨ラーメンを食べたり。

自転車で広い公園を走り回って、程よく疲れたので。

喫茶店でケーキセットを頼みました。

f:id:koyukitti1101:20190927133046j:plain

旬のイチジクのケーキが美味しかったです。

↓お家で楽しむなら、こんなケーキを食べたいです!

20層とは・・・♪美味しそう♪ 

casaneo(カサネオ)|ミルクレープの生みの親が創る重ね菓子の新ブランド

 

お金を罪悪感なく使えるようになったのは、物を捨てたおかげ

 

汚部屋アパート時代は。

とにかくお金を使うのはもったいない。

出かけてもスイーツなんて食べないし。

出かけて楽しいというより、余計にストレスを溜めていたように思います。

 

でも今は。

家事がシンプルになったおかげで、買い物に行く日が減り。

料理もシンプル、そして次の日も同じものを食べたり、アレンジして食べたりして。

手間と材料を節約できるようになりました。

 f:id:koyukitti1101:20190927133124j:plain

夕方、レンタサイクルを返却しに行った公園で。

ラップの練習をしている若い人がいました。

ずっと聴いていたいほど、上手でした。

でも、怪しいおばさんがずっと見てたら。

「怖っ!」と思われるのでやめておきました。

 

シンプルな生活にすると、それに伴って、お金に少しだけ余裕が生まれてきます。

 

これからも、シンプルに小さな暮らしをし。

自分が楽しいと思えることに、お金を使っていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング