良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

ノスタルジー漂う休日

娘たちと休みが同じ日だったので、久し振りにランチを食べに行きました。

 

地元に昔からあるフレンチレストラン。

気になっていたけど行ったことがなかったので、今回初めて行ってきました。

 

f:id:koyukitti1101:20190907220949j:plain

 

ノスタルジーただよう店内。

 

タイムスリップしたかのような、不思議な空間でした。

 

非日常を味わえました。

 

f:id:koyukitti1101:20190907221204j:plain

 

お店の庭には、沢山のトールペイント。

 

凄く可愛い。

 

食べた後は、映画を観て。

市が開催している、お城の庭園でのライブを予約していたので行ってきました。

 

f:id:koyukitti1101:20190907221454j:plain

 

和の空間でのジャズライブ。

庭園のライトアップが美しく、不思議な雰囲気です。

シンガーの方は凄く低音ボイスで素敵でした。

また来年も娘たちと一緒に楽しめたらいいなと思いながら聴きました。

 

f:id:koyukitti1101:20190907221751j:plain

 

ミニマリストになってから。

アクティブになれました。

汚部屋に住んでいた頃は、何をするにもお金の心配をしてて。

どうすれば得なのかや、いっそ出掛けない方が得!などと考えていて。

いざ出掛けてもお金を使う事に罪悪感しかなく。

心から楽しめていませんでしたね。

でも、ミニマリストになったら。

余計な物を買わないから、そのぶん楽しい事に使えます。

なぜ早くその事に気づかなかったんだろう。

どれだけ時間とお金を無駄にしてきて、娘たちに我慢をさせていたのか。

今さら後悔してもどうにもならないので、前向きに考えることにします。

ジャズライブで、シンガーの方が言ってたんですが、

「ハードルは高い方がいい。なぜなら下をくぐりやすいから。」

 

f:id:koyukitti1101:20190907223221j:plain

 

なるほど、と思いました。

物事を達成するには、正攻法だけでなく、下からや横からなど、色んなやり方があるから、みんな頑張ろう!という(笑)

 

私も、回り道はしましたが。

今はミニマリストになれて、人生幸せです。

 

これからも、自分を楽しませてあげる事を考えて。

前向きに生きていこうと思いました。

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ガトーショコラ食べながらブログを書くのもいいですね

これ美味しそう・・・!↓


にほんブログ村

↓こちらも素敵なミニマリストさんのブログがいっぱいです♪   


ミニマリズムランキング