良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

気持ち良すぎ、荷物は少なすぎ。ミニマリストの日帰り温泉

娘と日帰り温泉へ行ってきました。

f:id:koyukitti1101:20190824214942j:plain

私の温泉へ行くときの荷物はこれだけ。

・タオル
・クシ
・着替え

さらに温泉施設で借りれる場合、タオルもクシも要りません。
湯シャンするのでシャンプーもなし。
肌断食してるので洗顔フォームやクレンジングもなし。

f:id:koyukitti1101:20190824215244j:plain

我ながら少ない荷物です。
こんなに身軽だと、どこへでも気軽に行けるきもちになれちゃいますね。

www.yokareto.com


以前は、温泉なんてもったいない!と、自分だけ行かなかったりしていました。

旦那が湯水のようにお金を娯楽に使うので(ギャンブル、マッサージ、車の改造、部品など)。

なので自分だけは引き締めていかないと、とお金を使う事にブレーキがかかっていたんだと思います。

汚部屋に住んでいた頃は、とにかく娯楽にお金を使うことに罪悪感があり。
娘たちだけ行かせて、自分は車で待ってたりしていました。(たった数百円なのにね)

娘たちは良いけど、自分が楽しむことはダメなことだと。

自己肯定感が低いにもほどがありますね(笑)


今では、自分を大事に、大切に扱う事を心掛けています。

自分が自分を大事にしないと、誰が大事にしてくれるんでしょうか。
自分を軽視すると、まわりも自分を軽くみるでしょう。
誰も大事にしてくれないし、自分を大事にしない人は、だれからも大事にはされないでしょうね。

f:id:koyukitti1101:20190824220507j:plain

お風呂上がりに、タピオカドリンクを飲みました。

タピオカって、美味しい。
あのモチモチ感が、癖になります。
濃いミルクティーの味も好きです。

不景気の時って、変わったスイーツが流行るらしいです。
ティラミスとか、パンナコッタとか。
辛い現実を、変わったスイーツで忘れたいのかな(笑)

しかしタピオカは本当に美味しい!大好きです。

そして、うどんを食べて帰りました。

f:id:koyukitti1101:20190824220205j:plain

帰りにスーパーへ寄ってポテチを買い、家で娘と一緒に食べていると。
遠くで花火大会があったようで、家から見えました。

f:id:koyukitti1101:20190824221044j:plain

人混みの中、近くで見る花火大会も素敵ですが、自宅で、ポテチを食べながら娘と見る花火も、だいぶん贅沢な見方だなあと感じました。

これからも持ち物を少なくして、日常の中に楽しいことを見つけながら。

ごきげんに暮らしていこうと思います。