良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

私には絶大すぎました!トイレの神様の威力

私がトイレの神様を知ったのは、副業先のトイレに、こんなお札が貼ってあったのを見てからです。

 f:id:koyukitti1101:20190824125059j:plain

 

怖いお顔の神様・・・

これは一体?

 

それまで、こんなお札を見たことがなかったので、強烈に心に残ったんですよね。

色々調べてみると、烏枢沙摩明王様、という神様でした。

 

火で穢れを焼き尽くす、という烏枢沙摩明王様。

 

そうか、トイレにはこんなすごい神様がいてくださるのに、私はろくに掃除もしないで・・・申し訳なかったなあ。と思いました。

 

数多くの有名人やお金持ちの方々が、トイレ掃除を自らしているという記事も読み、それによって金運もアップしてると。

 

・タモリ

・和田アキ子

・星野仙一

・松下幸之助

など。

 

なんですと!

 

ある県警の方が、こんなことを言ったそうです。

 

「犯罪の現場になるところは、どうしてこう揃いも揃って、トイレと流しと洗面台が汚れているのだろう。

今まで自分たちが行った犯罪の現場で、トイレと流しと洗面台が綺麗だったところは、ほとんどない・・・。」


f:id:koyukitti1101:20190824125251j:plain

 

トイレが綺麗な家では、犯罪が起こらない。

それはつまり、心が綺麗になっているからだと思います。

家の汚れは、心の状態を映し出す鏡だそうです。

それが最も顕著に現れるのが、トイレなんだそうで。

 

うーん、思い当たることしかない・・・。

思えば実家も、ものすごくトイレが汚かったなあ。

喧嘩と暴力が絶えない家庭でした。

確かに!今思えば事件と隣り合わせだった(笑)いつ事件が起きてもおかしくなかった。

 

もうトイレ掃除をするしかありませんよね!

f:id:koyukitti1101:20190824125602j:plain

飾りほぼ無し。掃除しやすさを追及

 

それから、私の気合の入ったトイレ掃除が始まりました。

隅から隅まで綺麗にし、壊れていた便座も自力で取り替え、汚れたカバー類は全捨て。

埃まみれの雑貨、雑誌も全部捨てました。

 

烏枢沙摩明王様のお札をいただきたくて、手に入るお寺を見つけ、はるばる出かけてお参りしに行ったり。

 

お札を貼るなら、烏枢沙摩明王様がもっと居心地よくなってもらえるトイレにしないと、と思い。

ますます掃除に気合が入る。という良い相乗効果が生まれました。


f:id:koyukitti1101:20190824125402j:plain

今の家のトイレに貼っているお札。

 

そうしているうちに、家購入のチャンスが!

 

ボロ汚部屋アパートから、綺麗な戸建てへ。

本当なら、ローンも通らなかっただろうし、頭金もゼロに等しかったし、家なんて買えない状態でしたから。

烏枢沙摩明王様のおかげ、と言っても過言ではないと今でも思っています。

 

トイレを清潔にすると、運が開ける

 

これからも、奇跡のような幸せが訪れる、トイレ掃除の効果を信じて、掃除を続けていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさん達の素敵なブログがたくさん読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村