良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

ズボラな旦那の下着はワンアクション ズボラ嫁のノンストレス収納

f:id:koyukitti1101:20190925132903j:plain

今日のおやつ 雪の宿

 

 ↓こんなせんべい★食べてみたいですね♪

クアトロえびチーズはこちら

 

旦那の部屋には作り付けのクローゼットがあるんですが。

すぐに取り出したい下着類は、箱に収納して部屋の隅に置いています。

 f:id:koyukitti1101:20190925132934j:plain

確かスーパーで1個500円くらいだったかなと。

こういうワンアクションの収納は、ものすごく楽チンですね。

 

トランクス・靴下・Tシャツをそれぞれ畳んで入れていますが、これならズボラな旦那でも取り出しやすい!

 f:id:koyukitti1101:20190925133002j:plain

以前は、クローゼットの中の引き出し収納の中に畳んで入れていたんですが。

それだと、

 

・クローゼットの扉を開ける

・引き出しを開ける

・取り出す

 

と、3アクションも頑張らないといけませんが、これだとワンアクション。

 

見た目より楽チンさを優先

 

この収納方法に変えてからは。

旦那も取り出しやすくて快適みたいです。

少し大きめなのも良かったみたい。

 

余談ですが、旦那はトランクスとTシャツは好きな柄を自分で選んで買っていますが、靴下だけは黒で統一してもらっています。

 

片方が失くなったり穴が開いても、他の靴下とセットにして使えますから。

 f:id:koyukitti1101:20190925133031j:plain

そして、今回整理して出てきた古くなって使えない靴下。

掃除に使ってから捨てます。

 

これからも、ストレスを手放して。

ご機嫌に暮らしていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

クアトロえびチーズはこちら