良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

いただいたけど飾らない置物を処分!

私の服や書類、犬のアイテムなどは、全部階段下収納に収めています。

畳半畳分くらいのスペースに全部入れています。

f:id:koyukitti1101:20190821174235j:plain

 

中は自分だけがわかってる感じなので、改善の余地が大ありですが(^^;;

 

今日は荷物を全出しして、要らないものを捨てました。

 f:id:koyukitti1101:20190821174318j:plain

市の特大ゴミ袋一個ぶん

 

紙袋や使いづらい保冷袋、これから着ないであろう服。まだこんなに捨てるものあったのか、というくらい出てきましたね。

 

いただいたけど飾らない置物

 

ちょっと困ったのは、引っ越し祝いで知人から頂いた置物です。

お花のハンドメイドの素敵なオブジェなんですが。

わざわざ、特注で作られたその置物は、その人が我が家を訪問した際、

飾っておかないといけないかな、と思い、ずっと取ってありました。が・・・!

 

・わざわざその人が来た時のために(多分、来るとしても年1回くらい)、スペースを無駄にしたくない。

・その繊細な置物を、綺麗に保管しておかないと!という私の心の負担を無くしたい。

 

という理由で、捨てることにしました。

 f:id:koyukitti1101:20190821174539j:plain

戸建てに引っ越した際、旦那、娘たちの個室はあります。それぞれ備え付けのクローゼットも。

 

でも私の個室はなく、リビングが私の個室のような使い方をしているので、そのリビングにある収納は、少しでも不用品をなくして快適に暮らしたいです。

 

そう考えると、もっと捨てれそうなものがありますね。

 

これからも断捨離を続けて。

よりストレスなく、楽しいことをしていきていこうと思います。

 

↓ミニマリストさん達の、素敵なブログがたくさん読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村