良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

中年太りを回避 カラダ自体アクセサリーと言いたいから。趣味筋トレ  

f:id:koyukitti1101:20190828152450j:plain

雨に濡れたテッポウユリ

 

雨がすごいですね。

皆様の地域は大丈夫でしょうか。

どうかくれぐれも、お気をつけてください。

 

私はほとんどアクセサリーを持っていません。

ヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリング。冠婚葬祭で使うものを除き、手放しました。

金属アレルギーだというのもありますが、何も着けないのには訳があります。

 

飾り立てなくても、清潔感があって身体が引き締まっていたら素敵に見える

 

例えば。

太っててブヨブヨなのに、たくさんアクセサリーをつけている人、結構いますよね。

服も結構フリフリだったり。

太いのに華奢なアクセサリーをつけると、余計太って見える・・・。

 

いろんな趣味があって体質もある。様々な考え方があるので批判するつもりはありません。

 

でも、私は。

できるだけ身体を鍛えて、シンプルな服でも自信を持つのが目標です。

自分がそうである事が気持ちいいからです。

 f:id:koyukitti1101:20190828152629j:plain

 

私の母親が結構、自分に甘いタイプで。

私が小学校の時、帰宅するといつもコーラとポテチをバリバリ食べていました。

私が、「なんでそんなん食べよん?」と聞くと、

「これは薬!」と言い返されていました。病気か!(笑)

確かに病気だったのかも。

 

もちろん凄い「わがままボディ」でしたね(笑)

いつも腰が痛いだの、咳が止まらないだのいっていました。

明らかに食生活だよ(ボソッ)

 

なのに、お出かけの時など、太った体に服はフリフリ、アクセサリーもジャラジャラで着飾っていたのを見てたら・・・。

ああはなりたくない!と強く思っちゃいました。

 

母親が反面教師です

 

筋トレは、いつも寝る前に布団の上で自重を使ってしているのですが、日中も気が向いた時にすぐできるよう、リビングの収納扉にこのように引っ掛けています。

f:id:koyukitti1101:20190828152822j:plain

 

チューブおすすめです。安くて手軽なのに、筋トレ効果高いので。

 

youtubeでチューブを使った筋トレを検索して、新しいやり方を試したり。

なかなか楽しいですよ。

いつも身体のどこかしらが筋肉痛です。

私はまだ自分的に理想体型には程遠いので、これからも食生活に気をつけて、筋トレを続けていこうと思います。

 

お金のかからない趣味、満喫しています。

 

↓他のミニマリストさん達の素敵なブログが読めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村