良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

家にいながら動物園

f:id:koyukitti1101:20190829090331j:plain

ぐぅぐぅ


我が家には、なんとなく可愛い爬虫類が、毎晩来てくれています。


爬虫類の画像を貼っています。

苦手な方はスルーしてください。

↓↓↓



↓↓↓



f:id:koyukitti1101:20190829090247j:plain


キッチンの窓に、毎晩何匹か来てます。

水耕栽培のシソの隙間から、白い何かが!


ヤモリです。


最初は「ぎゃー!」とビックリしたんですが、見慣れてくると可愛くて。


よく観察していると、光に集まってくる虫を食べてるみたいです。


爬虫類をペットにするのは、楽しそうだけど、お世話が大変そうですよね。


うちはヤモリが勝手に来てくれて。

しかも良く見えるように、自ら窓に貼り付いてくれている、、、。

時々機敏に動いて、私をドキッΣ(; ゚Д゚)とさせてくれる。


無料で楽しめる、爬虫類展のようです(*^^*)

お酒を飲みながら、ずっと見ていたいくらいですよ(笑)


ヤモリは縁起がいいみたいなので、大事にしたいと思います。


f:id:koyukitti1101:20190830071650j:plain

犬と違ってお世話要らず


今朝は5時に起きて、玄関とトイレを掃除しました。

そして朝ごはんとお弁当を作り。


コーヒーを飲みながら、お気に入りだけどはきすぎて破れてた靴下を縫ってました。


f:id:koyukitti1101:20190829091551j:plain

穴だらけ


もったいない精神でお気に入りを手入れして、長く使えるというのは嬉しいです。

糸でザクザク縫うだけで、穴がわからなくなりました。


f:id:koyukitti1101:20190829091842j:plain

足の裏なのではいたら分かりません。


これからも家で楽しめる事を、たくさん見つけていきたいです。


↓他のミニマリストさんたちの、素敵なブログが読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村