良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

布団クリーナーを断捨離決定!

盛り塩の取り替え

今朝は玄関掃除の後に、昨日の大雨で溶けてしまった盛り塩を盛り直しました。

取り替える日にちは決めていますが、汚れたらその都度取り替えるようにしています。

運気アップを保つため、この作業は欠かせません。

f:id:koyukitti1101:20190904142521j:plain

清々しい!

せっかく盛り塩が新しくなったので、お香も炊いてみました。

f:id:koyukitti1101:20190904142544j:plain

これまた清々しい!

↓関連記事です。

www.yokareto.com 

玄関に置いている観葉植物の新葉も、だんだん開いてきました。

モンステラです。

f:id:koyukitti1101:20190904142617j:plain

葉っぱの形が可愛いハート型なので、開く日が楽しみですね。

 

 昨日は旦那と一緒に出かけて少し疲れたので、一日家でゆっくり過ごすことにします。

 

ゆっくりといっても、断捨離はしたい。

 

なので断捨離候補を探しました。

f:id:koyukitti1101:20190904142645j:plain 

布団のホコリなどを吸い込むクリーナー

 

これ、前住んでいた汚部屋時代に懸賞で当たったものです。

全然活用できなくて(汗)場所ばかり取ってたんですよ・・・。

面倒臭がりな私には、使いこなせない代物でした。

でも引っ越しの際、勿体無くて持って来ちゃいました。

 

もう引っ越してきて1年経ちそうなのに、新居で1回も使ってないという。

思い切って断捨離決定です!

 

今度、ダメ元で買取業者に持っていってみますよ。

買取結果は、こちらで報告しますね。

 

良い運を迎え入れるには、惜しいな〜と思えるくらいのモノを手放す。

思い切って手放すと決めたら、スッキリとした気持ちになれました。

ずっと、このクリーナーを使いこなせていない自分にイライラしてたんです・・・。

面倒臭がりで、使いこなせない私が持っているより、使ってくれる家に行った方が、この機械も嬉しいですよね。

 

これからも、いろんなストレスを手放して。

気分良く暮らせるようにしていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

グルテンフリーのガトーショコラ!掃除の後のコーヒータイムに食べたいです♪
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

上質なチョコレートで作ったグルテンフリーの【ガトーショコラ】