良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

時間とお金を有意義に使えるようになってきたミニマリスト

f:id:koyukitti1101:20190906071224j:plain

海へ行ってきました。

たまにはのんびりお出かけ。
海沿いのお店でご飯食べて。

f:id:koyukitti1101:20190906071430j:plain

ジェラートなぞ食べたり。

f:id:koyukitti1101:20190906071524j:plain

こんな風に遊べるようになったのは、ミニマリストになってから、少し預金が出来るようになったお蔭と、「考える力」がついたお蔭です。

以前の汚部屋住人の私なら。
「お金がもったいない!」と言って、最初からこんな場所に遊びに行くことすらしてないでしょう。

f:id:koyukitti1101:20190906071856j:plain

夜は野球観戦。
ホークスが勝って花火を見る事ができました。

 

断捨離して、本当に必要な物だけに囲まれて暮らしていると。
自分が楽しめることが明白になります。

私は今の家で過ごすことが好きですが、自分で行きたい場所を考えて出かけるのも好きになりました。

 

どこの駐車場に車を停めるとか、何時から試合が始まるから逆算して、、、とか、思考能力がだいぶんついたと思います。

でも、いざ行ったら調べていた安い駐車場が満車で(汗)
焦って少し高めの駐車場に停めてしまいましたが。

今後は、駐車場は3箇所は事前に調べておこうと勉強になりました。

同じく、食事をするお店も何件か調べておくに越したことはありませんね。

 

普通の人には当たり前の事かもしれません。
でも私は汚部屋に住んでいた頃は、本当にこれらのことが苦手で。

いつも同行者に任せるか、行き当たりばったりか(笑)

それではダメだなと思うようになりました。

 

 

ミニマリストになって良かった事は。

「思考能力が上がった」

これにつきますね。

 f:id:koyukitti1101:20190906075547j:plain

自分にとって邪魔な物や情報を排除して。
好きなものや使うものだけの中で暮らしていると。

新たに自分が大好きで心地よい場所や体験に逢いに行けるようになります。

 

他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

綺麗な景色を見ていたら海外旅行にも、行きたくなりました。
にほんブログ村 世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】