良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

枕は捨てました。首のシワを予防


f:id:koyukitti1101:20190824081954j:plain

桃を買いました。伊東家の食卓でやっていた切り方をしました。


私は以前、枕を高くしてなるのが好きでした。

枕の上にクッションを置いたりして、より高さを出したり。

寝ながらテレビを見たり本を読むとき、高い方がやりやすかったんです。

 

首にシワができると聞き・・・

 

何かのテレビ番組で、女優は枕を使わない、というのを視て。

その理由が、「首にシワができる」というものだったんです。

 

それは嫌だ!

 

一旦、首にシワができると取れにくいというし、顔同様、首のシワは目立つので、早速枕は捨てました。

 

今はタオルをひいて、頭を乗せて寝ています。

f:id:koyukitti1101:20190824082132j:plain

伊東家の切り方は、柔らかい桃でも簡単綺麗に切れるので楽しいです

 

結構快適です★

体質や布団の素材などにも左右されるようですが、私には合っていたようです。

翌日、首が痛くなることもなく、何より大きな枕を断捨離できたことは収穫でしたね。

毎日タオルを洗うだけでいいし。

 

※個人差や体質にもよりますので、自己責任でやっています。

 

これからも、より手間を省いて、スペースと自分時間を増やし、楽しく過ごしていこうと思います。

 f:id:koyukitti1101:20190824082449j:plain

↓ミニマリストさん達の素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村