良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

湯シャンで★温泉に行く時の荷物を断捨離!

肌断食と並行して、湯シャンも続けています。

肌断食の本によると。

湯シャンも同時にした方が、より肌断食の効果が上がる、とあったので。

 

私のやり方は。

 

・ブラッシング(多目に)

・ぬるめのお湯をシャワーで頭に当てながら、指の腹でマッサージ

・ブラシで梳かしながら、シャワーで流す。

・タオルドライしてしっかりとドライヤーで乾かす。

 

という、シンプルな手順です。

 

石鹸を使ったりせず、お湯だけですね。

べとついたりせず快適です。

 

f:id:koyukitti1101:20190817111959j:plain

庭を散策中

 

シャンプーで洗った時のようなサラサラ感はないけれど

 

シャンプー後のリンスやコンデショナーもいらなくなったし、何より嬉しいのは、コンデショナーの後のベタベタ感が無くなった事!

 

それと、思わぬ副産物も。

 

〇〇スパ のような、日帰りの温泉などにいく際、荷物が少なくて済む!

 

これ、嬉しくないですか?(笑)

 

以前だったら、

・シャンプー

・コンデショナー

・ヘアパック

・洗顔フォーム

・化粧水

・乳液

・美容液

・フェイスパック

・着替え

・タオル

・くし

 

など、カゴに入れて持って行ってました。

 

すごく大荷物ですよね(笑)

 

それが今では。

・着替え

・タオル

・くし

 

だけです。

子どもから。「荷物それだけ?」とびっくりされます。

 

f:id:koyukitti1101:20190817112043j:plain

庭の鉢植えのシークワーサー

 

温泉にも身軽に行けるミニマリスト

 

これからも、何処へでも身軽に移動できるミニマリストを目指していこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村