良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

楽しいと思える事に 時間とお金を使えるようになった!

f:id:koyukitti1101:20191101220251j:plain
豚肉料理の専門店へ行ってきました

お肉のなかで、豚肉が一番好きです。
豚バラをカリカリに焼いて塩コショウで食べるのとか、最高です(*´ω`*)

豚カツとかトンテキとか★
豚丼も豚汁も、美味しさ無限大ですね。

昨日は誕生日だったので、豚肉料理のお店に行きました。

f:id:koyukitti1101:20191101220737j:plain

豚のオブジェがお出迎え

豚しゃぶを豆乳ベースのスープで食べてると、幸せ気分でした。

お酒もたくさん飲んで、楽しかったです。


f:id:koyukitti1101:20191101221040j:plain
ケーキを子どもが買ってきてくれました

以前の私なら、いくらお金がかかるのか心配で、外食を楽しめなかったと思います。

お酒もたくさんは飲まなかったと。

せっかく出かけてるのに、そんなことを気にしてしまうのは、今考えるともったいなかったです。

心から楽しめるようになった

ミニマリストになって。
本当に必要な物だけを側に置き。
要らないモノを処分したら。

自分が楽しいと思える事に、お金と時間を使えるようになりました。

f:id:koyukitti1101:20191101222836j:plain

こうして、たまの記念日を楽しむ余裕ができたのは。
ミニマリストになったからだと。

プチプラなお買い得と思われる商品をたくさん買ったりする事が無くなり、家にある物で代用できないかな、と考える癖がついたのも。

部屋が片付いているから、これ以上モノを増やしたくない、という心のブレーキが効いているからだと思います。

これからも、モノより思い出←有名な言葉(笑)を大切にしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

【クアトロえびチーズ】初回限定送料無料