良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

キッチンの上に何もないと、朝から気分がいい

清潔で、調理スペースが広いと、心に余裕ができる

 

以前住んでいたアパートでは、キッチンは物置になってしまっていました。

 

・いろんな調味料

・ヤカン2個(なぜ2個も?)

・全然洗ってなくてぬるついた水切りかご(本当に汚かった)

・水筒や洗ったペットボトルたくさん

 

など。本当に調理するスペースなどなく。

まな板を置く場所もなかった。

自分でも、どこに何があるのかわからないひどい状態でした。

心もギスギスして、家族に優しくできる状態ではありませんでした。

f:id:koyukitti1101:20190819155029j:plain

 

引っ越しして全部捨ててから。

 

f:id:koyukitti1101:20190819154813j:plain

 

朝ごはんを時間かけて作れる余裕が生まれました。

 

以前は、買ってきた袋入りの菓子パンをそのまま出したりしていました。

(今でもたまにしますが(笑))

 

家族のお弁当を作るのも間に合わず、お金を渡すことも多かったんですよね・・・。

たまになら、家族も喜ぶんですけど、毎回だとやはり金銭的に厳しいです。

 

f:id:koyukitti1101:20190819154841j:plain

 こんなサンドを作れる余裕が。

元汚部屋住人の私にしては、格段の進歩なんです★

 

キッチンが綺麗だと、料理する気力が湧いてくる

 

断捨離すると、探し物が減り、調味料などをダブって買うこともなくなりました。

時間とお金の節約に!

野菜を摂れる心の余裕も出たし、これからもモノを増やさず、ミニマムに生きていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村