良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

運命が劇的に変わった!神社に参拝

人生どん底の中で

 

私は、人生に行き詰っていた頃。

色々な本を読んでいました。

少しでも、運命を変えたかったんです。

f:id:koyukitti1101:20190820161641j:plain

 

元・関西のお笑い芸人ファイナンシャルプランナーさんの本の中の、小さなコラムに、

 

「お稲荷様と弁財天様があったら、参拝しておいたほうがいい」

というような内容のことが書いてあり、妙に心に残ったんです。

 

その頃、自営業の旦那の仕事はあまりうまくいっていなくて。

きつかったらすぐに休む癖もあって(おまけにギャンブル狂)、いつもいつも家計は自転車操業で苦しいものでした。

まだ学生の子どもが二人いて、学費などもすごくかかる時期なのに。

 

私はパートの時間数を増やしたりしてましたが、焼け石に水(汗)

 

その時に、その本に書いてあった言葉を思い出し。

昔、少しご縁のあった稲荷神社へ参拝させてもらいに。

 

そのあと車で帰宅途中、弁財天様の神社を偶然見つけて。

これは運命かもと思い、参拝させていただき、どちらの神様にも

 

(私はこれから死ぬ気で頑張って働きますので、どうぞ見守っていてください)

 

というようにお願いをしました。

 

幸運は、突然に

 

f:id:koyukitti1101:20190820161741j:plain

庭で育てているきゅうり

 

すると、ひょんなことから私に副業のお誘いがありました!

 

これが自分にすごく合っている感じの職種で。大変だけど働いてて楽しい!

そして少しですが、収入が増えて助かったんです。

 

日中は本業のパートをして、終わったら副業へ向かう日々。

体はきつかったけど、心と金銭的に余裕が生まれました。

 

そんな丸一日働く私を見て、旦那が心を入れ替えてくれたのかどうかはわからないですが。

 

なんと、主人が長期出張へ行くことに!

地元で仕事するより、少し給料が多くなったんです。

 

これには本当に助かりましたね。

だって、子どもたちの受験やら進学やらで、お金がいくらあっても足りないどころか、借金返済で首が回らない状態でしたから。

 

やっとやる気になってくれたか。

という気持ちと、

 

 

遅いよ、ボソッ

 

 

という気持ちが芽生えましたが、結果オーライです(笑)

 

ここから人生上向き!

 

f:id:koyukitti1101:20190820161944j:plain

 

それからは苦しい時の神頼み、とならないよう、定期的に参拝し、感謝の気持ちを伝えにいっています。

 

そして、自分に向いている職種も掴めてきたのも大きな収穫でした。

 

これからも、感謝の気持ちを忘れずに。

参拝を続けていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村