良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

普段は質素すぎ たまの外食嬉しすぎ

f:id:koyukitti1101:20190912133705j:plain

モンステラの新葉が開きました。

右のぶんです、切れ目なしでした。

ツヤツヤです。

 

できれば毎日、家にいたい「良かれ」です。

やる気が出ない日は買い物に行かず、家にあるもので晩御飯を間に合わせます。

 

家にあったもの

・キャベツ

・人参

・100円くらいの五目ごはんの素

・卵

 

米は常備してるし、調味料もそこそこ揃ってるので、味噌汁と五目ごはんにしました。

 

茶色かった(笑)

 

でもいいんです。

私はそのまま食べましたが、娘たちに出す時は、冷凍のブロッコリーとかネギとか添えました。それなりに見栄えが良くなります。

冷凍の野菜は本当に便利。

ブロッコリーとネギ、アスパラとか冷凍庫にあると、なんとかなりますもん。

 

↓こういうのを常備していれば、もっと美味しそうなご飯ができますね。

発酵食品だからお肌に良さそう。 

 

旦那は野菜嫌いなのでこのまま。

 

面倒くさがりなので、ご飯も簡単なもので済ませることが多いです。

作り置きとかもできませんね。

綺麗にタッパとかに入れて、冷蔵庫にたくさん並べている人とか尊敬します。

 f:id:koyukitti1101:20190912133922j:plain

こんなクルクルの葉っぱだったのに、開いたら大きい!

 

普段は質素すぎ、たまの外食がすごく嬉しすぎ

 

朝ごはんも、家族がいるから一応ちゃんと簡単なものを作ります。

目玉焼きやサラダなど。

 

でも夫婦だけになったら、旦那は菓子パン、私は卵かけご飯でいいですね。

食費を抑えることができるし、美味しいし。

 

カレー・おでん・シチューのコンボで暮らしていきたいな。

 

一回頑張って気合で作ったら、ずっと楽できますし。

でも文句出そう(笑)

 

これからも、炊事は手を抜いて。

ストレスなく生きていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング