良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

気をつけて!排水溝の汚れは運が悪くなる

排水溝にたまったゴミ、毎日処理していますか?

 

排水溝から悪い運気が流れ出ていくそうなので、私は毎日できるだけ掃除するように。

 f:id:koyukitti1101:20190816105002j:plain

 

面倒臭がりなので、キッチンにはあまり物をおかず、できるだけ掃除しやすいようにして、毎日綺麗をキープできるようにしています。

 

流し台に何もないと、掃除が楽!

 

ゴミが見えなかったら、ついつい掃除を後回しにしがちなので、私はあえて排水溝の蓋は外して使っていますよ。

 

 f:id:koyukitti1101:20190816105040j:plain

 

汚部屋に住んでいた頃は。

キッチンに物が多すぎて、まな板を置くスペースすらない状態で、楽しく料理ができる感じではありませんでした。

 

調味料も、ぐっちゃぐちゃに置いていたので、どこに何があるのかもわからず・・・。自分の家なのに(笑)

 

極力、少ない調味料をわかりやすく収納してるので、料理するのも楽しいです♪

 

排水溝も流しの上も、綺麗なので運も上昇!

 

 

f:id:koyukitti1101:20190816105123j:plain

 

今は、ずっとやってみたかった水耕栽培をキッチンでできるくらい、心に余裕があります。

 

緑を見ながらの料理は、最高に気分が高まります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村