良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

買い物へ行きました 必要なものだけ買えるようになった・・・が!例外あり(汗)

昨日は、ちょっと都会に買い物に行きました。

 

普段あまり出歩かないので、楽しかったです。

 f:id:koyukitti1101:20191024095826j:plain

大容量 

 

LOFTに一直線

他の用事のついでに。

大きなデパート?の中にあるLOFTへ。

目当ては、ヘナ一択。

 

 

これと同じものです。

今回は、大きいのを買いました。

 

私が欲しいのはこれだけなので、他のものを見ないでレジに・・・

と、思っていたんですが!

 

面白そうなの、たくさんある・・・。

文房具とか、可愛い。

来年の手帳とか欲しいなあ。

お!ワゴンセールもある!

 

誘惑がたくさん。

 

私のような、物欲に弱い人間には。

刺激が強すぎました(汗)

汚部屋アパート時代の悪い癖が、思わず出そうに。

 

このままではいかん、店を出よう!

と、物欲を振り切ってお会計を済ませることができました。

 

ヘナは、いろんな量で売っているんですが、一番大きいものにして正解でした。

だって、すぐにヘナがなくなったら。

こんな誘惑の中を、また買い物しに来ないと行けませんから(汗)

 

ネットで買えばいいんでしょうが、せっかく用事でその売り場の近くへ行くし。

送料がもったいないですしね。

 

そうして、強い意志(?)で店を出ましたが。

LOFTの隣に、なんと「無印良品」があるんですよ。

f:id:koyukitti1101:20191024100031j:plain

糖質が低いお菓子シリーズのコーナーが☆

 

・・・誘惑に勝てませんでした(T . T)

 

でも、お菓子一個だから←言い訳

昔より、成長しています私(笑)

昔なら。お皿とか服とか、いっぱい買ってしまっていたと思います。

 

やはり、つい無駄な買い物をしてしまう意志の弱い人間は。

 

「買い物に行く回数を減らす」

 

これが私には合っているやり方だなと思いました。

 

買い物って楽しいですね。

ハロウィンなどの季節の飾り物を見ていると、ウキウキ♪気分になれます。

 

でも、ここは引き締めて。

必要なものだけを買えるように。

これからも、気をつけて行こうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング

和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】