良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

自分に合う靴を探してたどり着いた 外反母趾・幅広・甲高でも痛くない靴

f:id:koyukitti1101:20191102114828j:plain

私の足は、可愛い!と思って買った靴を履くと、痛くて痛くてものすごく靴擦れを起こしてしまう足です。

 

お店で試しばきをしたくらいでは、気づかないんですよ。大丈夫と思ってしまうんです。

 

若い頃は、それでも何度か履いていたら慣れてくるのか、我慢して履いていたんですが。

 

ここ数年は、足が痛いのがストレスすぎて、本気で「痛くない靴」を探していました。

自分で適当に選んで買ったスニーカーを履いて仕事していたら、午前中は我慢できても、午後からは痛くて泣きそうになっていました。

 

でも、数年前に試して合っていたのが、靴屋さんでたまたま購入したポロのスニーカー。

↓多分、これ。

 

見た目の可愛さで選んだので、本当にたまたまですが。

なぜか履いていても、痛くない。

 

気になって調べたら、どうも外国の子どもサイズ?のスニーカーを、日本でレディース?として売ってる、らしい?(不確かな情報でごめんなさい)

 

子どもの足の形って、土踏まずがまだしっかりと形成されていないからか、横に広いものが多いように感じます。

 

上靴(バレエシューズ)など、そういう形状ですよね。

 

だからきっと、私に一番合う靴は。

子ども用靴や上靴なんだろうと思いますが。

外で上靴を履くのは・・・(恥)

 

そして、旦那が靴を買うのが好きなので、イヤイヤ靴屋さんについて行った際。

旦那は、自分だけが靴を何足も買うのは心苦しかったのか、私にも買えと言ってきたんです。

 

でも足が痛くなるから、今ある靴でいいから要らない。と言ったら。

 

「これは絶対に痛くならない、みんなが履きやすい、と言っている。」

 

と勧めてきたのが、ニューバランスのスニーカーでした。

 

半信半疑だったんですが、買って履いていたら、本当に痛くない!

ビックリでした。

たまには、旦那のいうことも信じてみるものですね。

f:id:koyukitti1101:20191102114915j:plain 

このニューバランスは2代目

 

そして、いただきもののこの靴は、外反母趾の方などのために開発されたらしいもの。

 

f:id:koyukitti1101:20191102114942j:plain

ニューバランス並みに、履いていても痛くなくて驚いています。

 

足が痛いと。

出かけていても、楽しさが半減してしまいます。

 

昔、長崎のハウステンボスへ旅行した時、足に合わない、でも見た目が可愛い靴を履いて行きましたが。

石畳の地面をずっと歩いていたので、小指の爪が死にました(汗)

 

思い出すと、恐ろしいです。

黒くなった小指の爪が、自然にだんだんと剥がれていく様・・・。

それ以来、足が痛くなる靴はもう履かない!と誓いました。

 

(今では、ちゃんと小指の爪は再生しました)

 

これからも、無駄な出費は抑えて。

本当に必要でストレスのないものを選んでいこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング