良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

自分にご褒美♪が多い旦那を持つと

f:id:koyukitti1101:20191019162541j:plain

ハロウィン仕様の金太郎アメ

可愛い(*^^*)


これは、戸建てを買う前の旦那のことです。

今現在も、少し同じような感じではありますが。

 

自分にご褒美、って。

いい言葉ですね。

でも、自分にご褒美が多すぎる人を旦那に持つと。

とても苦労する生活が待っています(笑)←笑えない

 

長期出張が終わると 長期休暇をとる旦那

 

旦那は自営業なのですが。

近場に短期、遠くに長期の出張に行くことがあります。

 

長期の出張の後は。(1ヶ月とか2ヶ月とか)

自営業なので、好きなだけ長期のお休みをとります(困)

 

困りますよ?

だって自営業だから、休んだら休んだだけ、お給料が減るんですから。

 

長期出張を頑張ったんだから、当然!

 

という考えもあるとは思いますが。

半月くらい休んだりするんです。

 

バカンスを取るのが当然の外国人みたい(笑)

 

しかも、出張で稼いだんだから、という名目で、カードで買い物三昧(汗)

友達と外食三昧。

 

旦那は靴が大好きで。

コレクションしています。

本人曰く、「たくさんの靴を満遍なく履いた方が痛まない」

と。

 

確かにそうかもしれませんが・・・。

そういうのは、生活に全く困っていない人がすることかなと。

 

出張で稼いだぶん以上に使うから。

翌月か翌々月に、カードの支払いがすごいことになります。

その頃には、半月ほど休んでいたツケで、給料は少ないわ、カードの支払いは多いわ。

 

あははははは

 

という感じになります。

 

戸建てを購入したので、今ではだいぶんマシになりましたが。

油断するとすぐこの悪い癖が出ます。

 

帰ってきたら、甘えが出るんでしょうね。

 

自分にご褒美がすぎる旦那を持つと、安心して生活ができない

 

こんな旦那なので。

私もまた社会保険のある仕事に就かないと、と少し焦っています。

今、長期出張中なので、きっと帰ってきたらまた10日くらいは絶対に休むんだろうなあ。←遠い目

 

私たちには、頼れる親戚などはいないので。

私はいつ離婚になっても、自分で生活できるくらいの収入をもらえるように、今は職探し中です。

 

職場体験をさせてもらったりしながら。

引き続き、生活をミニマムにしながら、頑張って探そうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ミニマリズムランキング