良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

面倒臭がりな私 メルカリを卒業

メルカリ、便利に利用されてる方も多いと思います。

 

安く買えるし、リサイクルショップよりは高めで売れる。

サイトを見ていると楽しいし、かなりお得感がありますよね。

私も一時期ヘビーに利用していました。
f:id:koyukitti1101:20190908135421j:plain

 

手間がかかりすぎる

 

でも、よく考えると。
なにかを売る時。凄く気を使う自分がいて。

 

説明文は詳しく、寸法など出来るだけ正確に。
送料を調べ、商品代にその分を上乗せし。
写真も分かりやすく見栄え良く。
質問が来たら丁寧に何度でも答え。
おまけに値下げにも応じ。
トラブルが起こったら、その都度スムーズに対応。

 

。。。こんな面倒な事できるかい!

 

と、キレてしまいました(心のなかで)(笑)

 

こんな面倒な思いをしながら売るより。
売れそうな物はリサイクルショップに買い取りに出した方が早いなと。

たとえ買い取り金額が安くても、家の不要品を引き取ってもらえただけでもありがたいですよ。

 

リサイクルショップなら、写真は撮らなくてもいいし、サイズ測らなくていいし、クレームも無し、送料も無し、不要品無くなる、少し買取り金額が低い事を除けば、いいことしかない!

 

メルカリで買う方の時も。少し思った事があり。

 

どうも私は、

 

メルカリで買った物を、大事にしてない

 

という事に気がつきました。

どんなに状態の良いものであっても、何故だか大事に思えなかったんですよね。

不思議ですが、娘たちも同じことを言っていました。
f:id:koyukitti1101:20190908135517j:plain
先日行った、海辺のお店。
洞窟みたい

 

きちんとお店で買った服は、大事にしている

 

気持ちの問題でしょうが、メルカリ出身の物を大事にできないのであれば、買う事はやめようと思いました。

今は売りたいものが出来たら、リサイクルショップに行くか、引き取り不可だったら潔く捨てています。

 

売らないと」と焦る気持ちを手放す

 

売りたいのにメルカリに出品するのが面倒で、ずっと家に置いておくより。

そのスペースをスッキリさせて、心のストレスを手放す方が、面倒臭がりの私には合っていました。

 

これからも、ストレスフリーを目標にしていこうと思います。

 ↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 ↓一度、生活をリセットして、綺麗な状態からスタートするのもいいですね

↓こちらにも、素敵なミニマリストさんたちのブログがたくさんです♪ 


ミニマリズムランキング