良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

やってしまいました。物を失くす失態 しかも旦那に罪をかぶせるという

 

先日、旦那が


「用事で使うので印鑑証明貸して。」と。

 

私は、旦那の部屋に印鑑を置いているから、印鑑証明も旦那に渡していたはず、と思い込んでいて。

 

・・・ケンカに。

 

でも、私の収納場所を探したら30秒で出てきたんです(汗)

印鑑と、印鑑証明を同じ場所に収納していたら、危ないと思って、別の場所に置いていたんでした(忘)

 

大変申し訳ない!と思いまして。。。

お詫びに、役所に印鑑証明を取りに行くの、一緒に行ってあげました。

(いつもなら、旦那は平日仕事だから、私が委任状とかを用意して取りに行ってるので、旦那が平日休みだったので、自分で行って貰おうと思っていました。)

 

ラベルを貼っておく事に

 

私、変に几帳面な所があり。
ラベリングをするなら、テプラを買ってから!
と意気込んでいたんです。

注:まだ買っていません


でも、これはまずいぞ、どんどん忘れっぽくなってきている。

 

収納した時は、

「ここに書いてはないけど、絶対に忘れない!」

と思っていたのに、今回はすっかり忘れていたので、

もう自分を信頼しない

事にしました。

f:id:koyukitti1101:20190911162828j:plain

手書きでも、自分が分かればいいんです。

テープに犬の毛も付いてますが気にしない。


もう見た目にはこだわらず、本当に心に余裕が出来たら、綺麗にラベリングしようと思いますが、多分しないなあ。

f:id:koyukitti1101:20190911162924j:plain

面倒くさがりなりに、頑張って書いて貼りました。
これならもう忘れる事はないでしょう。

旦那が無くしたと思い込んでしまい、悪いことをしてしまいました。

 

そして思い出しました。以前の汚部屋に住んでいた頃は。
これが日常茶飯事だったなと(笑)
毎日ケンカや探し物をしていたなと。

その頃に比べたら、
進歩してる!私たち!
だってケンカはしたけど、少し探せば30秒で見付ける事ができたし。

大事なもの(印鑑証明など)は、この辺、と。
ザックリだけど物の住所は決めてるし。

汚部屋時代は、色んな場所に点在してたので、これは大進歩です。

これからは、自分を過信せず。
ラベリングは綺麗さにこだわらず、分かりやすさ優先!で頑張っていこうと思います。

 ↓他のミニマリストさんたちの素敵なブログが読めます★

他の方々は、こんなポカなくて羨ましい汗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

一度、プロの手で片付けてもらって、一から出直したいです


ミニマリズムランキング 自分のこだわりに合ったハウスクリーニングのプロを 探したい方におすすめ!【生活手帖】