良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

断捨離で汚部屋脱却後、運が好転し戸建購入★40代主婦。自営業の夫・社会人と大学生の娘たち2人・犬1匹暮らし

たまには料理をしない日を 心の余裕は自分で作る

f:id:koyukitti1101:20190929134504j:plain

ハロウィンバージョンのチロルチョコ

 

近所の商店街で、唐揚げを買ってきました。

鶏胸肉の唐揚げとピリ辛チキンバーを500グラムづつ。

今夜はこれをメインに、スープとサラダで完成です。

 f:id:koyukitti1101:20190929121028j:plain

出かけた日などは疲れてしまって、もう作るのが面倒だ〜!ってなりますよね。

 

そんな時は、外食♪外食♪

となっていたのは汚部屋アパート時代の我が家です(反省)

 

買ってきたお惣菜を家で食べる方が、外食よりはマシ

 

外食だと、つい気が大きくなって。

大盛りにしたり、別のメニューを追加したり。

ジュースやお酒も飲んでしまったり(汗)

 

しかも帰りに本屋さんによって本を買ったりしちゃいますよね。

本は教養になるからいいとは思うんですが、頻繁にだとやはり厳しい。

 

レンタルビデオ屋さんに寄るのも定番でした。

旦那はお金を湯水のように使うので、新作のDVDをバンバン借りて。

お会計の時、いつも怖かったです。

 

外食もたまにはいいんですが。

作るの面倒だし、上げ膳据え膳でラクチンだし。

でもやはり経済的に厳しいので、外食は月1くらいにして。

あとは買ってきたお惣菜に頼る方が、我が家には合っていました。

 

次の日のお弁当にも入れちゃいます

 

そして次の日のお弁当のメインにします。

このお惣菜屋さんの唐揚げは、時間が経ってもサクサクなので、娘たちも喜びますよ。

「え〜残り物?」とはならないので助かりますね(笑)

 f:id:koyukitti1101:20190929121107j:plain

デザートは、お惣菜屋さんの隣の八百屋さんで売っていたリンゴ

職業体験の小学生の子から買いました。

 

もちろん、自分で作る方が経済的ではありますが。

どうしてもやる気が出ないくらい疲れた時は、お惣菜に頼ってもいいと思います。

 

自分を甘やかせるのは自分だけなので、これからもうまくお惣菜に頼って。

気分良く暮らしていこうと思います。

 

↓他のミニマリストさんたちのブログが読めます★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

こんな買い置きがあったら、買いに行く手間も省けますね 

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】